ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2013.06.24/ 23:19(Mon)
コメ、本日4ヶ月になりました。

62201.jpg

体重は3.7kg
我が家に来た時から比べて2kg増量。

胴も足もすくすく成長中。
耳毛も伸びてきたような?
62202.jpg

つるつる尻尾にも少しずつ毛が生えてきました。
62203.jpg

土曜日ムギが遊びにきてくれました。
62205.jpg

少しづつムギコメもお互いに慣れてきたような
62208.jpg

それでもまだ近くに寄れないので(コメがムギにちょっかいを出すため)
抱っこではいチーズ
62207.jpg

ムギがいるし、梅雨の晴れ間
一緒にどこか出かけましょ♪

まずはホムセン。
アウトドアグッズやワンコグッズを見るも
収穫なっし~。
62209.jpg

その後は、Tがバイク用品をみたいというので
バイク屋さんに付き合ったり

Tがゴルフ用品をみたいというので
ゴルフショップに付き合ったり。
ムギコメ&びよりは全く興味ないので
イスに座ってまったり。。
62210.jpg

何だか今日はTへのお付き合いな一日だったな~と
ぶつくさつぶやいてたら連れてきてくれました!
62211.jpg

ビールが進むお店
62213.jpg

お肉が美味しいお店
62214.jpg

うしすけさん
62215.jpg

翌日からまたまた長い海外出張に出かけてしまうT
コメの4ヶ月の日には日本にいられないし
日本での最後の晩餐(大げさ!)は
肉がいいということでうしすけに来たわけです。

ムギ、お肉だよラッキーだね!
62216.jpg

いつものようにパクリンチョ
62217.jpg

コメも初めてのお肉をちょびっと
62218.jpg

美味しくいただきました。
62219.jpg

コメ、ムギを見習って
これからもすくすく元気に育ってね。
62221.jpg

翌朝、食いしん坊姉妹がご飯待ち(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
 
Comment
 

4ヶ月になったんだね~!
おめでとう(*^^)v

お家に迎えて約2ヶ月って感じかしら?

耳毛も長くなったね~。
それ以上に何故かムギちゃんにだんだんとお顔が似てきて
いるような気が・・・

コメちゃん初めてのお肉はどうだったかな?

これからも元気でスクスク育ったね!コメちゃん♪

NAME:アビママ | 2013.06.25(火) 09:11 | URL | [Edit]

 

こんにちは〜(^o^)/
大変ご無沙汰しちゃってますぅ。
Tさん、海外出張!カッコイイ☆
寂しいけど、びよりさん、コメちゃんを独り占め出来ちゃいますね^^

ムギちゃんとコメちゃん、少しずつ距離が縮まってますね〜。
子龍&柳花は今だに仲良いんだか悪いんだか…って感じです^^;
ムギちゃんが優しいから、きっとすぐ仲良し姉妹になりますね♪
コメちゃん、だいぶ大きくなったー。
まだちびっこの時に一度会っておきたいぃ(>_<)

NAME:子龍ママ | 2013.06.25(火) 09:15 | URL | [Edit]

 

4ヶ月で3.7キロ?
コメちゃんも小さいキャバちゃんになる予感ですね。
たしかめいは5キロはあったと思うなぁ・・・

コメちゃんもうお肉の美味しさ分かっちゃったのね~
焼肉いいなー

NAME:maymay | 2013.06.25(火) 11:25 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

なかなかコメント残せなくてスミマセン(>_<)
いつもコメちゃんの成長日記、楽しみにしてま~す!!

コメちゃん、4ヶ月おめでとう(*^。^*)
これからもぐんぐんすくすく元気に育ってね♪
(なんとなく気になって調べてみたら、ジュディ4ヶ月の時は3.08kgでした(^.^))
ムギちゃんとの距離もだいぶ縮まってきましたね~。
うぐぐぅぅ~。可愛いコちゃん’Sの2ショット!!たまらんばい(笑)

Tさん、またまた長い出張なのですね…。お気をつけて!!

NAME:こげら | 2013.06.25(火) 11:59 | URL | [Edit]

 

おお~ロープの尻尾が、開き始めたね。
じきladyちゃんになるわ~
でもまだ暫くは、チョコチョコお転婆ちゃんね。
肉、美味しそ!

NAME:ナナハル | 2013.06.25(火) 15:46 | URL | [Edit]

 

コメちゃんの4カ月おめでとう!!

コメちゃんが生後4カ月になって、
初めの頃のコメちゃんのブログを読みかえしてみました。
写真のコメちゃんは確実に大人びてる(^O^)

子犬の成長は早いですね。
まだまだゆっくり成長して!って思っていても待ってはくれないんですもん。
本当に貴重なひと時ですよね。

NAME:まろ山まろ太郎(♀) | 2013.06.25(火) 21:11 | URL | [Edit]

 

4ヶ月おめでとう!

遅ればせながら、コメちゃん4ヶ月おめでと〜(^o^)
お耳とかしっぽとか、成長を感じるポイントですよね♪
ヒラリーの場合は、日々増える体重が恐ろしく成長を実感させてくれますが…(^_^;)

そうそう、この前の記事でコロコロを引っ張ってるコメちゃん、
すっっごく可愛かったです(≧∇≦)
ヒラリーにも真似させてみたんですが、カミカミばかりでころころ出来ませんでした(^_^;)

そのブログを今日アップしたんですが、
記事を書くのにびよりさんの記事へのリンクを勝手に貼ってしまいました。
事後報告になってすみません‼
不都合などありましたら仰って下さい。すぐに記事を修正します。

ではでは、これからのコメちゃんの成長も楽しみに拝見させていただきます〜☆

NAME:はる | 2013.06.25(火) 23:17 | URL | [Edit]

 

アビママさん

2ヶ月で我が家に来たときは早く大きくなって欲しいな~と
思っていたのに早4ヶ月。
本当にあっという間でした。
すくすく大きくなってますますやんちゃぶりが
上がってます(苦笑)
やっぱりムギコメ似ていますか!?
ふとした顔がたまにムギに似ていてビックリ!
食いしん坊なところもソックリです(笑)

NAME:びより | 2013.06.26(水) 09:07 | URL | [Edit]

 

コメちゃん・・・耳がフサフサで将来あの長~~い耳毛を期待しちゃいますね♪
ホムセンで2匹バッグインで寝ている姿 可愛いいですね。
何だか一緒にいるムギちゃんが凄いお姉さんに見えます!!
頼もしいお姉さんですよね。

NAME:chiemom | 2013.06.26(水) 09:38 | URL | [Edit]

 

子龍ママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
あれよあれよという間にコメも4ヶ月になってしまいました。
あんなに小さかったのが嘘みたいです(笑)
子龍くんと柳花ちゃんとっても仲良し兄弟ですよね。
ムギコメの憧れです。
コメがいまだにムギにちょっかい出すので
ムギがガルルと言っています。
子龍君と柳花ちゃんみたいになれるのは
まだまだ先かな?(><)
是非パピパピ時代のコメに会ってくださ~い。
やんちゃすぎてビックリしちゃうと思います(笑)

NAME:びより | 2013.06.27(木) 08:53 | URL | [Edit]

 

maymayさん

4ヶ月で3.7kgだと大きいのか小さいのか分かりません。
小さくてもこれからグンと体重増える子もいるみたいですしね。
めいちゃんは4ヶ月で5kgあったんですね!!
めいちゃんやるな~。
コメ、焼肉デビューしちゃいました。
お目目まんまるにしてくらいついていました(笑)

NAME:びより | 2013.06.27(木) 08:56 | URL | [Edit]

 

こげらさん

コメントありがとうございます^^
コメ、あっという間に大きくなってしまいました。
成田山のときに比べたら骨格も大分しっかりしてきましたよ。
4ヶ月で3.7kgが大きいのか小さいのかわからなかったのですが
ジュディちゃん3.08kgだったんですね。
ということは・・・コメはジュディちゃんより大きくなるのかしら?^^
ムギとの距離も大分縮まってきました。
でも未だにムギにガウガウ言われるコメ。
それでもめげないコメなのです(笑)
是非ムギコメの2ショット見てくんしゃ~い!(笑)

NAME:びより | 2013.06.27(木) 09:00 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

ロープの尻尾がヒラリンと開きはじめました!
足の飾り毛もちょろりと生えてきましたよ!
毎日のドタバタを見ているので
ladyになる日はくるのか不安です(苦笑)
早く奈々ちゃん芽衣ちゃんとも遊びたいです。
鳥さん一緒におっかけましょう♪(笑)

NAME:びより | 2013.06.27(木) 09:05 | URL | [Edit]

 

まろ太郎さん

お祝いコメントありがとうございます!
あっという間に4ヶ月になり体も大分
大きくなってきました。
来た当初が既に懐かしいです(><)
4ヶ月で大人びてきてますか??
実際はやんちゃもやんちゃで毎日テンテコマイですよ(笑)
皆さんから聞いてたワンコの成長
本当にあっという間で毎日毎日に感謝しなくてはですね^^

NAME:びより | 2013.06.27(木) 09:15 | URL | [Edit]

 

はるさん

お祝いコメントありがとうございます。
あっという間の4ヶ月になりました。
本当に子犬の成長ってあっという間ですね。
はるさんもヒラリーちゃんの成長を同じように
見ているなんだな~と思うと心強いです。
これからもヒラリーちゃんもコメも
すくすく育ってほしいですね^^
ブログ拝見いたしました!
コロコロ、チャレンジされたのですね。
ブログに紹介してくださってありがとうございます。嬉しいです。
コロコロリベンジですね^^
コメも練習しときま~す♪

NAME:びより | 2013.06.27(木) 09:27 | URL | [Edit]

 

chiemomさん

耳毛はムギとは違いフサフサになりそうな予感です^^
でもまだ足の飾り毛などはツルツルに近いです(笑)
二匹仲良くバックインでゴルフショップに付き合いました。
二人ともぐーすか寝てました。私もうとうとしかけちゃったくらいです(笑)
ムギも大分コメになれてきたみたいです。
コメがお友達に襲われそうになると間に入って(偶然かもしれませんが)
守ってくれるんですよ^^

NAME:びより | 2013.06.27(木) 09:30 | URL | [Edit]

 

お久しぶりー 「ムギ♡コメちゃん」 ^^

コメちゃん ほんと、耳毛長くなる予感 いいなぁ~
もう4ヶ月、まだ4ヶ月 これからもすくすく大きくなってね! ^^ 

NAME:リッツママ | 2013.06.27(木) 14:07 | URL | [Edit]

 

リッツママさん

おひさしぶりで~す!「ムギコメ」です!
コメの耳毛長くなる予感しますか??わぁ。嬉しいなぁ。
ムギがあまりに貧毛なので(笑)

今、お腹を見たらツンツルお腹にも毛がちょろりんと
生えてきていました!

NAME:びより | 2013.06.28(金) 22:46 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.