ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2013.06.30/ 10:19(Sun)
ここ最近のコメのこと
62901.jpg

4ヶ月を過ぎたあたりから変化が現れ始めました。
62902.jpg


その1「奥歯の乳歯が抜けたこと!」
実家でロープのおもちゃで遊んでいたときに
何か口から飛び出した!と思ったら乳歯でした。
62903.jpg

永久歯も徐々に生えてきています。
62904.jpg


その2「ツンツルお腹に毛が生えた!」
ツンツルテンの触り心地のよかったお腹にうっすら毛が生えてきました。
あの触り心地をもう経験できないだなんて何だか寂しい。
62905.jpg


その3「飾り毛も生えてきた!」
お腹同様、足の飾り毛もにょきにょき中
62906.jpg
ムギと違ってフサフサエルビスになれるかな!?
62908.jpg
ツンツル尻尾にも毛が!
62907.jpg

その4「毛色が濃くなった!」
我が家に迎えた時はルビーにしては毛の色が薄いな~と思っていたら
段々濃くなってきました。
子犬の毛から大人の毛に変わっている最中なんだね。
62909.jpg

そんな日々の成長をかみしめながら
来ちゃいました。
62910.jpg

オハナちゃんカフェ
62911.jpg

そしてお友達が来店。
お久しぶりのソレイユちゃん
ゴージャスな飾り毛がとっても素敵なソレイユちゃん
62912.jpg

コメは嬉しくて挨拶したがるものの
ソレちゃん怖がる!
62913.jpg

2ショット写真でもソレちゃん顔がこわばる
62914.jpg

この日はマヒマヒプレートを注文
でもコメがマヒマヒを狙ったり急に吠えたりするので、おちおち食べられず。。
62915.jpg

そこでソレイユ家にコメを見てもらうことに。
62917.jpg

ソレちゃんもコメもカメラ目線(笑)
62919.jpg

おっとオハナちゃんも見てたね(笑)
62920.jpg

ソレちゃんビビラせちゃってごめんね。
またこれに懲りずに遊んでね^^
62921.jpg

家に帰るとパリのお土産
やっほい!
今回どうしても欲しかったポワラーヌのサブレとエコバッグ
Tが買ってきてくれました。ありがとう~!
62922.jpg

コメも一番にサブレに食いつきました。
コメ気が合うね(笑)
62923.jpg

生後2ヶ月の頃がもう懐かしいっ(><)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 4ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

コメちゃん♡ 成長中 ^^

Tさんおかえりなさーい!
やっほーい!♪って Tさん? サブレとエコバッグ?のこと ^^

NAME:リッツママ | 2013.06.30(日) 12:58 | URL | [Edit]

 

段々とパピーの面影がなくなってきて大人~~になるのでしょうが
あっという間に大人になっちゃいますね。
飾り毛が出てくるとなんとなくキャバリアっぽくなってきたり・・・これからが楽しみですね。
パリ土産 いいなぁ~~~ポワラーヌのエコバッグ素敵♪

NAME:chiemom | 2013.07.01(月) 08:17 | URL | [Edit]

 

コメちゃん、もうエルビス毛が~~
お腹の毛もフサフサになりそうで羨ましいです!
将来フワサラ子になるのが楽しみですねん♪

ちなみに我が家の姫子さん・・飾り毛がまだ少なく~(-_-;)
まぁ、3歳になるまで分からない情報を信じて、ブラッシングに励みます!

オハナちゃんのところも、ずっと行けておらず、ウマウマランチが恋しくなってしまいました~~^^;

NAME:an | 2013.07.01(月) 09:43 | URL | [Edit]

 

パピー時代は ほんの数ヶ月
どんな悪戯だって どんな悪さだって可愛いよね
きなこの悪戯っぷりに比べたら コメちゃんは可愛いぃ・・・
我が家はきなこの悪戯で家具ほとんど買い替えましたから(笑

NAME:きなこじじい | 2013.07.01(月) 17:51 | URL | [Edit]

 

コメちゃん、ホントだ~!!
毛が伸びてきてる!!

大人の歯もずいぶん見えてきて、
乳歯も抜ける頃になったんですね。
成長があっという間でビックリします。

手足も伸びてしっかりしてきたみたい(^O^)

何にでも興味津々でやんちゃな様子がかわいいな。
コメちゃんに会いたい~☆

NAME:まろ山まろ太郎(♀) | 2013.07.01(月) 23:59 | URL | [Edit]

 

リッツママさん

コメめきめき成長中です。
胴からビヨーンと伸びたと思ったら
やっと飾り毛が生えてきました。
少しキャバらしくなってきました(^o^)
やっほーい♪は両方ってことで
お願いします(笑)

NAME:びより | 2013.07.02(火) 11:12 | URL | [Edit]

 

chiemomさん

飾り毛が出てきてやっと
キャバっぽくなってきました。
お耳の毛はあと4cmほど伸びれば
ムギに追いつきそうです(笑)
これからどんな風になるか楽しみです(^o^)
ポワラーヌのエコバッグ
リネンで大きさもあるので活躍しそうです♡

NAME:びより | 2013.07.02(火) 13:08 | URL | [Edit]

 

anさん

ムギが貧毛なので(苦笑)
コメのお毛毛がゴージャスになるかが
楽しみです。
姫子ちゃん飾り毛少ないんですか?!
全然そんな風に見えませんよ!!
3歳まで説!心強い説ですね!
我が家も覚えておきます(^o^)

NAME:びより | 2013.07.02(火) 13:14 | URL | [Edit]

 

きなこじじいさま

パピー時代はあっという間なので楽しみたいな~と思いつつも
昨日もTのメガネをガジガジしてTの顔が曇ってました(苦笑)
きなこちゃんもパピー時代はおてんばだったのですね!
今のきなちゃんからは想像もつきませんっ!
コメも将来きなちゃんみたいにおとなしい美人さんに
なってほしいな~。

NAME:びより | 2013.07.03(水) 10:04 | URL | [Edit]

 

まろ太郎さん

コメ4ヶ月にしてお毛毛が伸びてきました~!
目指せマロンちゃんです(^^)/
大人の歯も大分見えてきて
乳歯がいつ抜けるかな?と毎日見ているのですが
食べちゃってるのか?まだ1個しか手元にありません(><)
手足もすくっと伸びて、体長なんかはムギと
あまり変わらなくなってきています(笑)
是非是非マロンちゃん、やんちゃなコメですが
遊んでね~!

NAME:びより | 2013.07.03(水) 10:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.