ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2013.07.11/ 12:10(Thu)
我が家にいるガジガジマン

以前の記事はこちら「ガジガジマン参上!

未だに何かしらガジガジしております。

カジカジ被害をずらり。

::眼鏡::
うたた寝したり、寝起き時にやられました。
Tは眼鏡をかけて出社することが多いのですが
ガジガジされた眼鏡で2日ほど出社しました(汗)
70901.jpg

::スリッパ::
冬用スリッパをひっぱりだして革紐をがじがじちぎられました。
そのまま誤飲してしまい、数日かけてうんPに出てきました。
70902.jpg

::本::
厚めの本がガジガジマンはお気に入り。
気付いたら角部分ががびがび。。
70903.jpg

::洗濯ばさみ::
2ヶ月の時にかみかみしていたもの。
70904.jpg

::バスケットの革紐::
スリッパの革紐で味をしめたのか、革紐ピンポイント狙いで
かじられました。。
70905.jpg

::ブックスタンド::
3、4ヶ月からは木の噛み応えが良いらしく木製品を集中攻撃。
70906.jpg

::スタンド::
木製品その2、三脚の一本だけを狙ってガジガジ。
すっかりはげました(泣)
写真撮っているそばからカジカジマンがカジカジ寸前(苦笑)
70907.jpg

::スツール::
これが一番ショックでした。
パリの蚤の市でかったアンティークスツール。
まんまとコメの餌食に(泣)
70908.jpg
スタンド、スツールは別の部屋へ移動。
他のものもコメの手の届かない所へ置きました。

幸いなことに、大きな家具には
まだガジガジマンの手は伸びておりません。
いつやるかとヒヤヒヤしております(xox)

最近のガジガジマンのお気に入りは・・・
ワインを入れているアイアンラックの持ち手
70909.jpg

持ち手もやっぱり木
70910.jpg

この木は頑丈なので唯一ガジリを許しているのだけど・・
できればやめてほしいな~と思ったので
70911.jpg

そんなに木が好きなら
こちらどうぞ!「魚」
70912.jpg

レニームという木で作られたお魚さん。
デンタルケアにもなるというので購入。
70913.jpg

ガジガジ絶好調!
70914.jpg

気付いたら奥歯&上前歯は永久歯に生え変わっていました。
乳歯は奥歯の一列だけしかゲットならず(泣)
もう一本くらい乳歯ゲットしたいなぁー。


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(21) 
 
Comment
 

歯が生え替わる時期に、カジカジすることが多いみたいですね。
家も本とか、柱とか、絨毯ひっくり返して後ろをカジカジとか、やってましたけど、今では、それも懐かしい思い出(笑)
すっかりいい子ちゃんになっちゃいました。
良く携帯とか、齧られたって話を聞くのですが、家は、そこらに携帯ほったらかしても、全く興味ナッシングで、大丈夫です。
きっとコメちゃんもそのうち落ち着くんじゃないのかな。
今のうち一杯カジカジしておくと満足してやらないかも…
でも齧って困るものをやっちゃった時は、ちゃんと叱って、別のおもちゃをあげるのがいいかな。

NAME:ナナハル | 2013.07.11(木) 13:10 | URL | [Edit]

 

ひゃぁぁぁ!

コメたん、元気いっぱいでちゅねぇ!元気すぎてびよりしゃん、大変だぁ(笑)

ひゃぁぁ!も、もしかちて、そのバスケットはロンガーバーガーではっっ?!
お高いのにぃぃ・・・ひぃぃぃ~びっくりんこぉぉ!

モカコはタオルとかオモチャしかガジらなかったのでした・・・何でかなぁ?
家具とか興味なかったみたいで・・・けど、家中のタオルの角っこ、やられましたけどね~っ(笑)
やっぱり歯がかゆかったのかな?

NAME:モカママですっ | 2013.07.11(木) 15:31 | URL | [Edit]

 

ガジガジマンすごすぎる~!!
かなりいろんなところが被害にあっているんですね…(汗)
昔飼っていた柴犬を思い出します…
テレビ台や、エレクトーンなど家具全滅でした(>_<)
歯が生え変わって落ち着くといいですね…

NAME:ちょぱお | 2013.07.11(木) 17:39 | URL | [Edit]

 

コメちゃん、ガジガジ注意報発令中ですね(笑)
歯が生え変わる時期だから、仕方ないし気持ちは分かるけど、
やっぱりやめて欲しいですよね(^_^;)
厚めの本、ヒラリーも好きです♡
でも、まだ家具にはガジガジしないんですよね〜。
これからかな?

それから、コメちゃんの皮膚炎、
少しずつ良くなってるみたいで良かったです(^_^)
早く良くなりますように☆

NAME:はる | 2013.07.11(木) 18:59 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです!

ご無沙汰したしております。
毎日暑い日が続いていますが皆様如何お過ごしですか?
むぎちゃん、そうだったんですね!
妹さんのところへ行ってしまった時は寂しかったですよね。
私はてっきりムギちゃんパパ&ママの子かと思ってました。
でも、妹分のコメちゃんが来てくれて、しかもやんちゃちゃんで
楽しそうですね〜!!
ムギちゃんも楽しくなりそうでウキウキですね!!!
また涼しくなったらムギちゃん&コメちゃん会いましょうね!

NAME:ショコゴンママ | 2013.07.11(木) 20:58 | URL | [Edit]

 

コメちゃん、超☆親・近・感~(笑)
うたの場合、大物は階段や壁や窓枠で、一番ショックだったのが錠前のダイヤル誤飲!
ありとあらゆるモノをガジカジしまくってくれたのを、久しぶりに思い出しました。
コメちゃんも飲み込むのだけはヤメてね~(苦笑)
Tさんも、傷入りメガネでがんばりましたね!レンズが割れなかっただけ幸いってことで^_^;
ああ、うたがサングラスやってくれたことも思い出した!!

NAME:うたの家族A | 2013.07.11(木) 21:47 | URL | [Edit]

 

コメちゃんの可愛い成長楽しく拝見させていただいております(*^^*)
パピーの頃の爪跡ゎソルトママんちもいまだにありますよ~ぉ。
なんでもかんでましたwww
毎日が楽しそうですね。可愛すぎますwww

NAME:ソルトママ | 2013.07.11(木) 23:00 | URL | [Edit]

 

めいはね、壁紙(クロス)も食べたし
畳も食べたし、戸のへり?っていうの?
それも食べたし柱まで食べましたよー
家具は食べなかったけど家破壊してくれましたー(泣)

NAME:maymay | 2013.07.12(金) 11:28 | URL | [Edit]

 

歯がピークで痒いのね~~(笑)
懐かしいわぁ~~~
我が家もメガネ、バスケット、本 やられました~~。
一番ショックだったのはヴィトンのバッグの皮のバイアスの所・・・(;>_<;)
友達に嘆いたら ガムテで隠しておけって(曝)

NAME:chiemom | 2013.07.12(金) 19:44 | URL | [Edit]

 

コメちゃん やるねー♪
ガジガジ、ガジガジ・・・ ^^
お魚さん 両手で持ってるの 可愛いー!!

リッツは ウエストに通ってる綿の紐が大好きで
パンツはくたびに短くされてた(笑)
パピーの頃の1日1日が愛おしいですね~♡

NAME:リッツママ | 2013.07.14(日) 12:44 | URL | [Edit]

 

コメちゃんかわいい!すっごい、とふぃのちっちゃい時思い出す^ ^ ガジガジハンパなかった…。テーブルの足ボロボロだし、クッションフロアもやぶかれたなー(ー ー;)木の高いおもちゃも一日で壊れちゃうしT_T今は、ラップの芯で遊んでる(笑)

NAME:Seicoro | 2013.07.15(月) 17:29 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

コメント遅くなりました(><)
コメったら何でもかんでもとりあえず噛んでみるって感じです(笑)
カジカジ系のおもちゃも買いあたえているのですが
人間が使うものが気になるみたいです。
奈々ちゃん、芽衣ちゃんみたいにいい子ちゃんに
なってくれる日を心待ちにしております^^

NAME:びより | 2013.07.16(火) 08:32 | URL | [Edit]

 

モカママさん

コメ元気すぎて私はヘロヘロです(笑)
家の中では私の「ノー」の声が響き渡っています。
バスケット、そうです!
ロンガーバーガーです。
ちらっと映ってるだけで分かるなんて
モカママさん、すごいですね~!!!
でも、大事な革紐ちぎられました(泣)
モカちゃん、タオルとおもちゃだけだなんて
コメも見習ってほしいです。

NAME:びより | 2013.07.16(火) 08:39 | URL | [Edit]

 

ちょぱおさん

ガジガジ被害すごすぎるでしょ?
あんなところもこんなところもで
もう大変(><)
永久歯は残すところ犬歯が生えてくるのみ。
早く落ち着いてくれたらいいなぁ~>

NAME:びより | 2013.07.16(火) 08:47 | URL | [Edit]

 

はるさん

ガジガジ系のおもちゃもあるのに
別のものをガジガジしたがるんですよね。
ヒラリーちゃんも厚い本好きですか??
コメは本を食いちぎって食べてしまうので
本当に辞めて欲しいです。
家具はまだ大丈夫なのでホッとしています。
皮膚炎ご心配ありがとうございます!!

NAME:びより | 2013.07.16(火) 11:37 | URL | [Edit]

 

ショコゴンママさん

ご無沙汰しております。
ムギ、妹のところに行きましたが
ちょくちょく実家に帰ってきたり
一緒にお出かけしたりしていますので
これからもどうぞよろしくお願いしますね!!
ショコゴンちゃんともムギコメで
お会いできるの楽しみにしております♪

NAME:びより | 2013.07.16(火) 11:48 | URL | [Edit]

 

うたの家族Aさん

パピー時代のカジカジもそのうち懐かしく感じるのかな?
と思いながらも日々ガジガジされて私の「ノー」の声が
響き渡っています。
うたちゃんも色々ガジったのね〜(笑)
本当誤飲だけは怖いのでヒヤヒヤものです。

NAME:びより | 2013.07.16(火) 11:57 | URL | [Edit]

 

ソルトママさん

コメントありがとうございます!!
ムギのパピー時代と比べて
やんちゃすぎるコメで毎日ドタバタです!
ソルトくんも色々ガジガジされたんですね。
このガジガジもいつか懐かしい日が来るのかな?笑

NAME:びより | 2013.07.16(火) 12:03 | URL | [Edit]

 

maymayさん

めいちゃん、家のあらゆるもの食べたんですね!
壁紙に畳!!すごい!(笑)
コメも戸のへりは食べてました(笑)
気づくとかじられてる跡があったり
するので、これからも色々ガジガジ被害出てきそうです(泣)

NAME:びより | 2013.07.16(火) 12:21 | URL | [Edit]

 

chiemomさん

残すは犬歯のみの生え替わりなのですが
日々ガジガジしています(笑)
クレカナちゃんもガジガジ時代あったのですね。
ヴィトンはショックですね(ノД`)
あぁ、何十万が。。。。(;_;)
やっぱり革製品は危険ですね。
私も気をつけます!!!

NAME:びより | 2013.07.16(火) 12:35 | URL | [Edit]

 

Seicoroさん

お久しぶりです!
ルビーは元気ときいていたのですが
本当に元気すぎるほど元気で毎日ドタバタです(笑)
トフィくんも小さい時はやんちゃだったんですね。
ラップの芯、コメもたまに与えるのですが
すぐにガジガジのボロボロになっちゃうので
5分と持ちません(泣)

NAME:びより | 2013.07.17(水) 18:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.