ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

前回からの続きです。
「川っぺりでキャバBBQ」

この日もアチアチだったので
目の前の川へレッツゴー!!!

まずはカッパ神降臨のアビーちゃん
早速ジャブジャブ泳ぎます。
71323.jpg

浅い所も
71324.jpg

深い所もへっちゃらなアビーちゃん
自らグングンはいっていきます。
71326.jpg

そんなアビーちゃんにコメも教えてほしいみたい。
71325.jpg

そして最近めきめきカッパ神が降りてきているうたちゃん!
耳の毛を結んで気合十分!
71327.jpg

流れが速いところでは「たいへんたいへん」のお顔が見れたよ
71329.jpg

流れがないところでは余裕の表情でス~イスイ!
71330.jpg

そんなうたちゃんにもレクチャー希望みたい。
71331.jpg

ジュディちゃん
小石に乗ってみんなを偵察中
71332.jpg

ジュディちゃん、すずめちゃんが呼んでるよ!早く早く!
71333.jpg

すずめちゃん初めての川遊び
最初はちょっとビックリしたかな?
71334.jpg

でも2回目に入った時にはもうこの表情!
さすがだね!
71335.jpg

川でも笑顔がまぶしいサスケくん
71336.jpg

辿りついた先は石の小島
71337.jpg

小島に上陸のサスケくん、やっぱり絵になるな~。
71338.jpg

そして川遊び初のコメですが
大好きなすずめちゃんを追っかけて入水
71339.jpg

川遊出来てる~コメ!
71340.jpg

うたちゃん、アビーちゃんが泳いでいた少し深さのあるところへドボン
71341.jpg

これが怖かったのか
毛のないコメには川の水が冷たかったのか?
その後は小島へ上陸
71342.jpg
思い思いの川遊びを堪能しました。

タープに戻るとコスプレ見っけ(笑)
ヨーダアビーちゃん
71343.jpg

怪獣ジュちゃん
71344.jpg

うたちゃん川遊び楽しかったかな?
71345.jpg

コメも楽しかったね^^
71346.jpg

サックンお疲れ様~
71347.jpg

すずめちゃんも器用にグッスリ
71348.jpg

最後に集合写真ですよ~
バッチリ決まりました。
71349.jpg

ご一緒した皆さん、幹事のBさんありがとうございました!!
またデイキャン&川遊びしましょうね♪
71350.jpg

帰りは行きしに気になっていたお店へ寄り道。
71351.jpg

山間にあるお洒落なお店
ZEBRAさん
71352.jpg

ここで翌日使うコーヒー豆とコーヒーをゲット
71353.jpg

連休2日目はムギコメ揃ってのお出かけです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

当日はお世話になりました&ありがとうございました!
そして、遅ればせながらお帰りなさ~い^▽^
我が家がうっかり焚き火台を忘れてしまったので、
Tさんにほぼほぼ焼き担当をお任せしてしまいました。
今度は家族Bをコキ使ってやってください<(__)>
コメちゃん、挨拶も川遊びも何でも上手にこなしてましたね。
ほんとに大きくなったら、どんなコになるかとても楽しみです!
まだまだコメントしたいことがいっぱいです(笑)また遊んでくださいねー♪

NAME:うたの家族A | 2013.07.17(水) 20:38 | URL | [Edit]

 

凄い!すごい。
皆 川遊び上手に出来ますねぇ~
きなこには絶対むりだぁ・・・

コメちゃんも上手に集合写真におさまって
綺麗に撮れてます
おとなしく座ってお利口さん
まさか自宅でガシガシかじってる様には見えないですよ(笑

NAME:きなこじじい | 2013.07.17(水) 22:43 | URL | [Edit]

 

先日はありがとうございました!
コメちゃんの水遊びデビューを見れて良かった〜。
来シーズンはガンガン泳いでいるかもよぉー!
しかし、コメちゃんの待てが出来てのには感心しました。すごいよぉ!
これから、どんどん吸収してくから楽しみだね〜。

T氏には暑い中、焼き係をお願いしてしまい、ありがとうございました!
びよりさんのガスパチョ美味だった〜(^o^)今度レシピ教えてねっ♪

また涼しくなったら、ムギちゃんも一緒にデイキャンやりましょうね!!

翌日からの旅行レポ楽しみにしていま〜す。


NAME:アビママ | 2013.07.18(木) 13:38 | URL | [Edit]

 

うたの家族Aさん

こちらこそお誘い頂きありがとうございました^^
Bさんチョイスのキャンプ場、去年の場所といい
今回の場所といいワン連れには嬉しいキャンプ場で
快適でした!!
我が家の焚き火台、初めて使ったのでTも手探りでしたが
翌日以降の予行練習になって良かったみたいですよ~!
基本的に火を見てるのが好きらしいので
これからも火の番人はお任せください(笑)
コメ物怖じせず元気すぎるので怖いくらいです。
川遊びではヘッピリコメでしたが
色々うたちゃん、これからもコメに教えてやってね^^

NAME:びより | 2013.07.18(木) 21:23 | URL | [Edit]

 

きなこじじいさま

川遊びすごいですよね~
どうやら見ているとブレンの子はお水苦手な子が多いみたいです。
その子にもよると思いますが
ブラタン&トライっ子ちゃんは泳ぐの好きみたい。
ルビーはどうかな?とコメを泳がしてみましたが
今の所わからずです(笑)
集合写真ではピシっとマンしているコメですが
お家ではすぐさまカジカジマンに変身です(笑)

NAME:びより | 2013.07.18(木) 21:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ご挨拶遅くなってスミマセン(>_<)
土曜日はありがとうございました。
うまうまに川遊び!!むちゃ楽しかったですね♪
コメちゃん、お初の川とは思えないアクティブさでビックリ!!
やっぱり、運動神経イイコちゃんの血が流れてますよね(^.^)
これから楽しみですね♪飛び込みも出来ちゃったり??
この日は暑い中Tさん、ヤキヤキありがとうございました(*^_^*)
ベビー連れでお世話になりっぱなしのわが家ですが、
またぜひ遊んでください!!

↑清里・八ヶ岳の旅。ムギちゃん、コメちゃんの距離がどんどん近づいて、
ニコニコ笑顔になっちゃいました。癒されるぅ(^^)
続きも楽しみにしています♪

NAME:こげら | 2013.07.19(金) 14:03 | URL | [Edit]

 

先日はありがとうございました、めっちゃ楽しかったですね^^
びよりさんのガスパチョとっても美味しかったです!
みんなのアイドルコメちゃんの初のBBQに川遊び、
どんな反応かな~と思ったらほんとイイコ♪
川遊びもさくっと入水、楽しそうだったし、
タープの下にいるときも、ガジガジ武勇伝(笑)が嘘のようなお利口さんでしたね♪
ZEBRA、車窓から見ましたよこの黒いでかい馬!
コーヒーのお味はいかがでしたか?
あ、焚火台初焚き(?)おめでとうございます!
やっぱMだとどしどし焼けるし薪もはみ出ないですね。
ウチのSはBBQも3人が限界、
たいていの薪ははみ出て、燃してるうちに燃え残った端がぼろっと落ちます。

NAME:ツレヅレ | 2013.07.20(土) 00:14 | URL | [Edit]

 

アビママさん

先日はこちらこそありがとうございました。
美味しい焼き焼き食材にみなさんの持ち寄り品
美味しかったですね。
アビーちゃんのカッパ神すごかった~~~!
浅いところも深い所もへっちゃらアビーちゃん
かっこよすぎでした。
コメもアビーちゃんやうたちゃんを見習って
川遊び好きになってくれればいいなぁ。
ガスパテョのレシピ了解しました!!
今度会うときにお渡ししますね~^^

NAME:びより | 2013.07.21(日) 20:22 | URL | [Edit]

 

こげらさん

こちらこそ先日はありがとうございました!
美味しいものに川遊びと本当に楽しかったですね。
川遊びはすずめちゃん&コメにとっては初体験でしたが
二人とも楽しそうでしたね^^
コメ、すずめちゃんもジュディちゃんも大好きみたいで
いつも驚かせてしまってすみません(><)
これに懲りずにまた遊んでくださいね。
ムギコメ大分、距離が近づいてきていますが
コメが興奮してムギにちょっかいを出すと
やっぱりムギがガルルって言っています(笑)

NAME:びより | 2013.07.21(日) 20:31 | URL | [Edit]

 

ツレヅレさん

先日はこちらこそありがとうございました。
美味しいうまうまに水遊びで楽しかったですね。
コメも初川遊び、どうなるかヒヤヒヤでしたが
ピチャピチャ遊んでくれてホッとしました。
タープの下でも他のキャバちゃんたちを見習って
いい子にしてくれてホッとしました。
ZEBRAさん、コーヒー美味しかったですよ。
店内もお洒落でした。
焚き火台、ツレ夫さんに見守ってもらって
心強かったです!!

NAME:びより | 2013.07.21(日) 23:03 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.