ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

前回からの続きです
涼を求めて清里・八ヶ岳旅行~1日目前半~

続いて向かった先は
標高1375mにある滝沢牧場へ。
23度と涼しくて気持ちいい^^

71440.jpg

ここでソフトクリームを購入
さぁ、食べようと思って
71441.jpg

母のを見たら、ソフトの形が違う!!
左がソフトクリームで
右はこちらも滝沢牧場の手づくりバニラアイスクリームとのこと。
両方食べ比べてみたけど私はアイスクリームのほうが好みでした。
71470.jpg

隣でソフトクリームを食べていたご家族のピレニーズちゃん
早速コメはご挨拶^^
大きな子も大丈夫なコメ
さすが怖いものしらず。
71442.jpg

ここは牧場
他の動物もいっぱいいるよ。
コメにとったら初めて見る動物ばかりだね。

ジャージー牛の赤ちゃん
コメと色味が同じだね。
71471.jpg

コメを近づけてみると・・・
何とあの怖いものしらずのコメが
近づきたくないって。
怖いものみっけ(笑)
71443.jpg

ヤギさんも怖いにょ~
71444.jpg

それに対してムギは全然動物ちゃんは平気!
自分からグングン寄っていくし(笑)
ムギにはヤギのお友達しろぺんがいるかな慣れてるのかな?
71445.jpg

牧場内を進んでいくと
突然Tがヘルメットをかぶってタオル首にまいてこんな格好に!
何をする気ですか?農作業?
71446.jpg

何かと思えば四輪バギーで遊びはじめました
10分間1000円でね(笑)
71447.jpg

八ヶ岳をバッグに爆走するT
71448.jpg

ムギコメもサーキット上に作られた観覧席から応援です
71450.jpg


バイク感覚なのか?
やたら前かがみになったり(笑)
71449.jpg

ピースしたり(笑)
71472.jpg

ムギコメはそのうち飽きちゃったけど
Tは満喫したみたいです。
71451.jpg

次はムギコメが遊ぶ番だよ!
ムギが大好きなボール投げ
71452.jpg

そこに邪魔者が!!コメ~~~!
ムギの身のかわし方がすごい(笑)
71453.jpg

その後もボールではなく完全にムギを追っかけるコメ(笑)
71454.jpg

でも、自然の中で楽しそうだなぁ。
71455.jpg

コメ、その後ムギが飽きて放置したボールを持ってきてくれました(笑)
71456.jpg

帰りに「びっくり市」で新鮮野菜を買って
71457.jpg

今夜のお宿
キャンプ場に到着!!
お世話になったのは新栄清里キャンプ場
71458.jpg

我が家のテントは・・・
71459.jpg

バンガロー(笑)
実は前日までテント泊の予定だったのに心配性な母が
「夕立があったら大変!ムギコメもいるしバンガローにして!」とのたまうので
男性陣と私の希望もむなしくバンガローになってしまった。
71460.jpg

でも、いざキャンプ場でテントが華麗に張られている姿を見たら
母:「やっぱりテントにしたい!」
びより:「2人用のテントしか持ってきてないから。。。」
母:「お母さんたちは車中泊でいいし!キャンプ場の人と交渉するから!」
父:「もうバンガローでいいよ・・・バンガローで取っちゃったんだろ!」

こんなやりとりをしていたらムギはうつらうつら。
71461.jpg

コメも何事か?といわんばかりの表情
71462.jpg

こうしてバンガロー泊に決定(笑)
前日に予行練習したからバッチリのTに隅起こしをお願いして
71463.jpg

BBQの準備です。
71464.jpg

ジュージュー美味しそう!
71465.jpg

ムギコメもスヌつけてスタンバイして
フードを食べました
71466.jpg

夜はどんどん更けていって
71467.jpg

母が「オートキャンプの様子を見に行きたい!」と言うので
(どんだけテントが気になってるんだ!笑)
一緒にいってきました。
焚き火とランタンの灯りがもれていました。
次回はテントだね!と言いながらバンガローに戻ります。
71468.jpg

我が家の焚き火台もいい感じにファイヤーしてました。
71469.jpg

続きます!

母の予感が的中したのか?
深夜にドバっと雨がふりました(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Comment
 

おかあさんの感、見事ですねー
BBQいいな~

ところでコメちゃん小さいけどムギちゃんと長さ
変わらなくないですか~?
だいぶ長くなりましたね。
キャバって先に胴伸びるよね。
わたしはうなぎの時期と呼んでます。

NAME:maymay | 2013.07.19(金) 14:35 | URL | [Edit]

 

お母さん、いい味出してますね~(笑)
でもちょっぴりお母さんの気持ちわかったりします。
外でテント広げてる方が圧倒的に楽しそうですもん♪
けれど、深夜の雨。
お母さんさえてます!!

バギーに乗ったTさん、やんちゃな少年!って感じ。
楽しそうな顔が浮かびます。
こんな4輪バギー楽しそうで私も乗ってみたいです☆


NAME:まろ山まろ太郎(♀) | 2013.07.19(金) 15:58 | URL | [Edit]

 

実は我が家20年来のキャンパーなんです
きなこが来てからはテント張ってないですが
秋からのベストシーズンに合わせて テント新調して
また キャンプ再開しようと考えてます

道具は全て揃ってます
是非 ご一緒してみませんか?
テントご用意頂ければ 後はお任せください(笑

ホテル一泊の予算で結構良いテント購入できます
びより家もキャンプデビューしましょう

NAME:きなこじじい | 2013.07.19(金) 21:03 | URL | [Edit]

 

キャー!清里八ヶ岳、いいなあ♪
ソフトクリームのはしご、「ともにこの村」、うちもまた行きたいなあ♪
標高もあるし、夜は涼しかったですか?
うふふ、お母様おもしろい! っていうかちょっとデジャヴ~う!
うちも実家に帰ると繰り広げられるツレヅレ両親の自由すぎる思いつきに
ツレ夫が苦笑いしてます(^m^ ;)
でもお母様のおかげで雨もへっちゃらでしたね。ブラボーです♪

NAME:ツレヅレ | 2013.07.20(土) 00:33 | URL | [Edit]

 

楽しそう~~~そしてソフトもBBQも美味しそう~~~♪
気温もちょうどいい感じで過ごしやすいし
家族揃ってこうやってキャンプに出かけるなんて良いですね。
ムギちゃんとコメちゃんも楽しんだでしょうね♪

NAME:chiemom | 2013.07.20(土) 10:05 | URL | [Edit]

 

ムギちゃんのひやっ!って身のかわし方 すごい!
思わず「ナイス!」って(笑) ^^
コメちゃんのムギちゃん大好き ビュインが可愛い!♡
楽しそうに走ってる二人見てると こちらまで嬉しくなります ^^

いいですねー、ご両親とアウトドア楽しまれるなんて♪

NAME:リッツママ | 2013.07.20(土) 18:45 | URL | [Edit]

 

滝沢牧場のソフトクリーム美味しそうですね。
標高高いから、涼しいんだろうなぁ~
パパさんが、復活したら行きたいなぁ~
○○したらって、色々考えながら、この大変な時期を乗り越えなきゃぁ~(笑)
ムギ・コメちゃんの、お揃いのタンクが似合ってます。
テント泊もいいけど、バンガローは、あとの片付けが楽でいいんじゃないかな。

NAME:ナナハル | 2013.07.21(日) 08:46 | URL | [Edit]

 

maymayさん

そうなんです~!
maymayさんと会ったあの頃が
もう懐かしいくらいすくすく成長しています。
体長はムギと然程変わらないです。
本当、胴からぬく~っと成長しちゃって
正にうなぎ(笑)
今度からうなぎの時期って使わせていただきま~す^^

NAME:びより | 2013.07.21(日) 20:34 | URL | [Edit]

 

まろ太郎さん

お母さん、笑っちゃいますよね。
結構、家族は振り回されてます(笑)
今度はちゃんとテント泊できたらいいなぁと思います。

バギーを見つけたT。
本当子供のように終始笑顔でブンブン運転していました。
エリカさんも気になりますか??
是非、滝沢牧場レッツゴーですよ♪

NAME:びより | 2013.07.21(日) 20:39 | URL | [Edit]

 

きなこじじいさま

おおお!そうでしたか!
きなこ家もアウトドア一家だったのですね。
先日のオフ会でバーナーが出てきた時に
「もしや?」と思っていました!
テントは既に持っているので
(二人用はTのバイクのツーリングのものです)
是非その際はお誘いくださいませ♪
飲んだ暮れキャンプの予感ですね(笑)

NAME:びより | 2013.07.21(日) 20:45 | URL | [Edit]

 

ツレヅレさん

清里・八ヶ岳私は初めてだったのですが
気温も過ごしやすくてワンコにも優しくて
楽しかったです!!
夜は涼しくて上着が必要なほどでした。
「ともにこの村」サス家が行ったパン屋さん
うちも次回行きたいなぁと思っていたところです。
うちの母親、天然ちゃんで自由人なので
家族は振り回されております(笑)
田舎育ちだから田舎にくると特に血がうずくみたい(笑)
ツレヅレさんのお母様とも気が合いそうな感じが
プンプンしております(^^)さすが四国っ子(笑)

NAME:びより | 2013.07.22(月) 00:01 | URL | [Edit]

 

chiemomさん

ここの所の猛暑にやられて
少しでも涼しいところへと清里を選びました。
ワンコにも優しい町でとても気に入りました。
ソフトクリームも色んなお店があって
もっと食べ比べしたらよかったと後悔しています。
ムギコメも自然の中でノビノビしていて
とっても楽しそうでした♪

NAME:びより | 2013.07.22(月) 00:04 | URL | [Edit]

 

リッツママさん

ムギのひやっ!すごいですよね。
写真見てビックリしました!
あんな風に避けれるなんて本当「ナイス!」です(笑) 
両親とも旅行好きなので
今度は母希望のテント泊ができるといいなぁと思っています。

NAME:びより | 2013.07.22(月) 00:07 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

滝沢牧場のソフトクリーム牛乳の味が濃くて
美味しかったです^^
時間によってはアイスクリームを作れたりするイベントも
あるので嵐くんも楽しめると思います!
標高高くて涼しいのでワンコたちも思い切り
走り回ってもゼーゼーしなくて楽しそうでした。
確かにバンガローだと撤収も楽なので
1泊2日の時間がない時にはいいですね^^

NAME:びより | 2013.07.22(月) 08:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.