ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2013.08.04/ 12:40(Sun)
昨日ブログを更新している時にそれは起きました。

80310.jpg

カメラのバッテリーの充電をちょこっとしようと
コンセントに差し込んでおいたら

ガジガジマンにやられました(>_<)
80311.jpg
いつもはコメの届かない場所で充電するのですが
この日はちょこっとだけの充電だし
コンセント類には最近興味がなさそうだったので
コメも少しは大人になったかな?と慢心していました。。。

導線が見えている箇所
計4箇所。。。
80313.jpg

反省中のコメ?
80314.jpg

いや、反省するのはびよりの方だ。
80315.jpg
コメがまだガジガジするのを分かっていて
コメの届く場所で充電してしまった。

目の前にあったらそりゃ
ガジガジマンに火がつくよね。
80317.jpg

あれ?この話
どこかで聞いた話だぞ?

うたちゃんだ!!

うたちゃんの記事で「気をつけねば」とコメントしておきながら
今回の一件を引き起こしてしまった。
猛反省です。。。

ビニールテープで齧られた箇所を補強して使おうと思っていたけど
プチ爆発が怖いので
別ケーブルを使うことにしました。

コメにとったら「?」の出来事だったね。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

おお~大変だぁ!!
家は、コードと言うコード、モールでカバーしてました。
でもPCのコードとか、さすがにむき出しのもありますが…
でも、何故か、コードのカジカジは、奈々&芽衣に限っては、皆無でした。
ワンコの性格にもよるのかなぁ~
コメちゃん、反省中…が可愛い(笑)

NAME:ナナハル | 2013.08.04(日) 12:54 | URL | [Edit]

 

あらら、大変(>_<)
でも、コメちゃんがビリビリっときたりしなくて、良かったぁ・・

姫子も、相当のカジカジマンでしたが、ケーブル類には全く興味を示さなかったので、スルーでしたが、こらからどうなるか分からないので、気をつけたいと思います。

コメちゃん、お目目真ん丸、足長さんですね~^^

NAME:an | 2013.08.04(日) 21:45 | URL | [Edit]

 

この時期は噛めるものは何でも噛みますよね・・・。
ビリビリこなかったのかな~。
何事もなくて良かったです。
我が家もやっぱりカナンがそれくらいの頃にヴィトンのバッグの皮のバイアスをガジガジされて未だにその跡は残っています(笑)

NAME:chiemom | 2013.08.05(月) 07:19 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

本当ビックリでした(泣)
充電中にコードをひっぱってコンセントは
抜けていたので感電しなくて本当に良かったです。
モールでカバーなるほどです!!
奈々ちゃん&芽衣ちゃんはコードに興味なかったのですね。
コメ、大分体は大きくなってきたのですが
まだまだ何をするかわからないので気をつけなければと
思った一日でした。

NAME:びより | 2013.08.05(月) 09:24 | URL | [Edit]

 

おー、がじがじコメちゃん、危ないよ~。
うちのアビーも一度、扇風機のコードをやりました(>_<)
でもね、いつのまにかやらなくなった。不思議よね。
最初からあるコードには全く興味なかったんだけど、
季節もの(ヒーター、扇風機)のコードは興味を示したのよね(笑)

とにかく、何事もなくてよかった~。

そうそう、コメちゃんにとっては「?」な感じなんだろうなー。

NAME:アビママ | 2013.08.05(月) 15:15 | URL | [Edit]

 

anさん

振りかえったらケーブルをガジガジしていて
ビックリでした。
コンセントからは抜けていたので感電してなくて
本当に良かったです。
姫子ちゃんはケーブル類はスルーだったのですね。
いい子ちゃんですね!!
コメ、足長さんで今時のキャバと言われております(笑)

NAME:びより | 2013.08.05(月) 21:30 | URL | [Edit]

 

chiemomさん

コンセントからケーブルを引っ張った後に
ガジガジしていたようです。
感電しなくて本当に良かったです。
これからはちゃんと気をつけたいと思います。
カナンちゃん、ヴィトンのバッグをカミカミとは~~~(><)
でもカバンを使うたびにカナンちゃんのパピー時代を
思い出しますね^^

NAME:びより | 2013.08.05(月) 21:34 | URL | [Edit]

 

うはっ!コメちゃん!
そこは、うたねいちゃんの真似しちゃダメだよ~X_X
コメちゃんがビリってならなくてよかったです。。
あとは、そうそう!導線が見えたコードはテープ巻かないで破棄しましょう!
と、最近体で覚えました(苦笑)
うたといい、家族Aといい、お見事な反面教師ですね^_^;

NAME:うたの家族A | 2013.08.05(月) 21:40 | URL | [Edit]

 

アビママさん

アビーちゃもコードかじり経験済みなんですね。
最初からあるコードには反応せず、季節物に
興味を示すとは昔からアビーちゃん違いが分かる女だったのね^^
コメは学習したのか?今の時期常においてある扇風機は
一度ガジってしてからしなくなりました(笑)

NAME:びより | 2013.08.07(水) 09:47 | URL | [Edit]

 

うたの家族Aさん

がっつり、うたねいちゃんの真似っこしてました(笑)
この間のとんがらしの時に密かに教えてもらっていたのかな?(笑)

コードがコンセントから外れていたのがまだ幸いでした。
ビリリしてたらと思うと・・・ゾゾゾです(泣)
Aさんのプチ爆発の記事を読んで「気をつけねば」と
思っていたのですが・・・学習力のないびよりです(とほほ)

NAME:びより | 2013.08.07(水) 09:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.