ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

妹と一緒に里帰りしているムギ

夏のおでかけを一緒にすることも多く
我が家にお泊りすることもちらほら。

コメはムギねえちゃんが大好きで遊んでもらいたくてしょうがないけど
ムギはコメと一緒に遊ぶこともなく、むしろ距離をとりたがる。
なので、一緒にいてもソファーの端と端で寝る(笑)
81901.jpg

グッスリです
81902.jpg

こっちもね
81903.jpg

翌朝、スッキリんこでお目覚め。
おやつがあれば接近も何てことないのにね(笑)
81904.jpg

朝のお散歩
仲良く歩く姿はなんとも愛らしい。
81905.jpg

一緒にクンクンする姿もとっても可愛い。
81906.jpg

ムギねえちゃんがクンクンしている所を
コメも慌てて一緒にクンクン
ムギねえちゃんの姿を見て色々覚えることも多いコメ
そんな姿が微笑ましい。
81907.jpg

そうそう、こうやって多頭飼いをして
リードを2本一緒に持つのが夢だったな。
我が家は多頭飼いではないにせよ
こうやってムギとコメを一緒にお散歩できて本当に幸せ。至福の時。
81913.jpg

でも、そんな至福の時も時々あれれ?に変身。
ムギが先に行っちゃった!!
81908.jpg
というのも、ムギは伸縮リード、コメはまだ何があるか分からないので普通のリードを使用なので
リードの長さが違うんです。

それでも優しい賢いムギ
コメのペースに合わせてくれて一緒に歩いてくれます。
81910.jpg

でも、コメが突然すごい勢いでリードをグイって引っ張ってみたり
81909.jpg

あっちこっちと歩くもんだから
81911.jpg

リードがグルグル絡まる絡まる、あわわ。
81912.jpg

それでも二頭一緒のお散歩は格別に楽しい。
81914.jpg

だからリードグルグル絡まってもこれからも一緒にお散歩しようね。
81915.jpg

↓そういえば、この時の撮影もリードを短くもってピーンと張って大変だったな(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

ムギちゃん&コメちゃんももう多頭飼いのようなものですよね☆
立派な姉妹ですし(^O^)

ムギちゃん&コメちゃんの姿を見ていると、
これからの我が家と重ね合わせて見てしまい、
なんだかとっても勉強になります。

なるほどー!!!と思うことがたくさん。

来月9月には我が家も同じように思うのかな。
待ち遠しいです。

NAME:まろ山ぶー太郎 | 2013.08.22(木) 00:11 | URL | [Edit]

 

こんばんは、
よくわかります(^^)/

私もリード2本持って、仲良く散歩する姿にあこがれがあって、
今、現実になってとてもうれしいです。
我が家も、グイグイ、ぐるぐる巻きになってますが...

毎日が、楽しくて、充実した日が過ごせていると感じています。
以前の、数年前の自分では、全く想像できないですよ。

リンクさせてくださいね~ 今頃お願いしてます(^^)/

NAME:チョコパパ | 2013.08.22(木) 23:34 | URL | [Edit]

 

わかる、わかるー リードを2本持ってお散歩♪
私も 時々、奈々芽衣ちゃんで経験させてもらうけど楽しいですねー 
ムギちゃんとコメちゃんのこんなお顔見れて
びよりさんのお顔♡想像できますよ ^^

NAME:リッツママ | 2013.08.24(土) 01:27 | URL | [Edit]

 

まろ太郎さん

リードを二本持ってる瞬間って多頭飼い
してるんだなぁと実感できますよね!
マロンちゃんとブレアちゃんのお散歩も
今からとっても楽しみですね♡
マロンちゃんとブレアちゃんの今後
私もとっても楽しみにしています(^O^)

NAME:びより | 2013.08.26(月) 11:32 | URL | [Edit]

 

チョコパパさん

お返事遅くなりましてすみません。
リード二本持ちっ多頭飼いの醍醐味ですよね。
チョコくん、ビスケちゃんもグルグル巻きなのですね。
同じでホッとしました(o^^o)
本当、ワンコがいるだけで
毎日が充実して楽しいですよね。
リンクありがとうございます!
旅行から帰ったらこちらも
リンク貼らせていただきますね(^O^)

NAME:びより | 2013.08.26(月) 12:03 | URL | [Edit]

 

リッツママさん

リードを2本持ってお散歩楽しいですよね♫
リッツママさんにも分かってもらえて嬉しいです
奈々芽衣ちゃんは並んで上手にいつもお散歩できてますよね。
ムギコメも目指せ奈々芽衣ちゃんでいつか上手に
歩けるといいなぁ。
リッツちゃんとムギだったら同級生コンビで
仲良く歩けそうですよね(^O^)

NAME:びより | 2013.08.26(月) 12:43 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.