ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記の続きです。
「旅の初日はキャバ友さんから~vol1」

1日目のキャンプ泊
夜中に雨が降り、雨音で目が覚めてそのまま寝付けず。
おかげで早起きできました(笑)

起きた頃には雨もあがりテントの解体です。
82301.jpg

で、向かった先は海鮮どんや「とびしま」
朝飯定食を注文。
焼き魚・粗汁・おひたし・イカの塩辛・お漬物・デザートもついて
何と500円!!!
コスパ高し味もうまし!
82302.jpg

さぁ、フェリーに乗って島へ向かいます。
その名も飛島へ♪

飛島ってどこ?って思う方が多いと思いますが
山形県酒田市にある小さな島です。

旅行好きの父が飛島のパンフレットを持っていて
行ってみたいな~と思っていたのです。
ワンコは顔がすっぽりはいるクレートタイプで乗船可能です。
(ワンコ乗船料は貨物料金として往復570円かかります。)
82303.jpg

船内でまったりのコメ
82304.jpg

鳥海山も望めました。
82305.jpg

75分の航海を経て到着です。
82306.jpg

島での主な交通手段は自転車
無料で借りられます
82307.jpg
カバンは旅館の人に車で運んでもらって自分たちは自転車で宿へ向かいます。

飛島にはキャンプ場が一切ないので旅館に泊まります。
以前、ヨーキーちゃんを飼われていた「中央旅館さん」
繁忙期を過ぎていたのとおとなしいワンちゃん限定ということで
宿泊させていただきました。
82308.jpg

宿でゆったり過ごしたあとは島散策です。
まずは海水浴場!!
♪誰もいない、海~~♪
82309.jpg

コメちゃん、チャプチャプ遊び放題
82310.jpg

この日はちょっと涼しいこともあって
日本海はちょっと冷たすぎたかな?
82311.jpg

それにしてもこの海水浴場のゴミがすごいことったら
ポイ捨てが多いわけではありません。

殆どのゴミが韓国、中国からの漂流物。
海流に乗ってやってくるゴミです。
82313.jpg

飛島ではクリーンアップ作戦というゴミ拾い活動にも精を入れているそうです。
82312.jpg

海自体は透明度も高くてとっても綺麗。
Tが一人でスイスイ泳ぎにいっちゃった。
82314.jpg

コメとびよりは海でまったり
82327.jpg

82315.jpg

その後、海水浴場から出ている遊歩道を散策
82316.jpg

82317.jpg

続いては島の北側へ向かいます。
車道が北側にはないので途中から
緑モリモリなデコボコ道を通ります。
気分は正にジャングル
82318.jpg

日本の渚百選にもなっている荒崎へ到着
82319.jpg

時期がもうちょっと早ければオリユリが一面に見られたはず
82321.jpg

こんな感じです。(HPから拝借)
82328.jpg

喉がカラカラ
島で唯一のカフェに向かおう!
坂道で足をあげてワ~イな大人(笑)
82322.jpg

夏の間限定で開いている島唯一のカフェ「しまかへ」さん
82323.jpg

プレモルうまし
82324.jpg

そうこうしている内に夕飯だぁい!
海の幸もりもり嬉しい!
82325.jpg

コメはお部屋でお留守番。良い子にしていました。
82326.jpg

翌日に続きます。

宿でも自分の家のようにくつろいでいたコメでした
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

自転車の籠にすっぽり入っちゃう大きさなのね。
こりゃぁ~ナイス!
Tさん、雪のの山だけでなく、水の中もスイスイなのね。
気持ち良さそうに泳いでますね。
夕食は、海の幸尽くしがいかにも島のお宿って感じ。
漂流物のゴミは、ちょっと困りものね。

NAME:ナナハル | 2013.08.30(金) 22:04 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

最初コメをスリングに入れて自転車をこいでいたのですが
カゴのほうが落ち着くみたいなのでカゴの中にいれるようにしました^^
Tは野生児&運動神経がいいので、雪の中も水の中も
グイグイスイスイお手の物です(笑)
漂流物は本当に困ってしまいますよね。。

NAME:びより | 2013.08.31(土) 20:37 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.