ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記の続きです
旅の初日はキャバ友さんと~東北旅行vol1~
「♪飛島へひとっとび♪~東北旅行vol2~」
ワクワク♪島釣りから大曲の花火大会~東北旅行vol3~
神秘的な自然を満喫~東北旅行vol4~
「♪メインイベント盛りだくさん♪~東北旅行vol5~

旅行6日目
東北旅行ラストの日。

7時起床で向った先は
八幡平
82701.jpg

コメもこの旅で更にたくましくなったかな?^^
82702.jpg

八幡平でトレッキングをしました。
ワンちゃんはNGなのでコメは車でお留守番。
82703.jpg

コメを待たせていることもあって
頂上まで行ける最短コースの1時間コースを選択。
八幡沼
82704.jpg

ガマ沼
82705.jpg

可愛い高山植物にもお目見え
82706.jpg

82707.jpg

アザミ?
82708.jpg

赤いぷっくらした実
82709.jpg

程なくして登頂!

先月の大山登山のことがあるからか?
あまり起伏もないし、道も整備されていたので
何だか物足りない登頂となりました(苦笑)
82710.jpg

しかも展望台を作り直しているとかで
頂上の景色はこちら
ブルーシートの山です(笑)
82711.jpg
Tなんか山頂でビールを飲もうと持ってきていたのに
「全然飲む気がしない」とビールをリュックにしまいこんでいました(笑)

帰りも沼のオンパレード
鏡沼
空がくっきり映し出されていました。
82712.jpg

メガネ沼
82741.jpg

コメが待ってるよ。
帰りはサクサク帰ります。
82713.jpg

そのまま車を走らせて盛岡へ
初じゃじゃ麺!!@盛岡じゃじゃめんさん
お腹もすいていたので中をチョイス
82716.jpg
うどんに肉味噌がかかったようなお味。美味しい!

チータンタンもいただきました。
肉味噌の味と玉子スープが美味しい!
82717.jpg
本当は盛岡冷麺も食べちゃおうか?と意気込んでいたのですが
じゃじゃ麺でお腹いっぱいに。

腹ごしらえしたあとは
世界遺産でもある平泉の中尊寺へ
82714.jpg

月見坂は立派な杉並木に囲まれ厳かな感じ
82718.jpg

金色堂はワンコNGなので外からパチリ
82715.jpg

金色に光り輝いた仏像は見られなかったけど
大日堂でも立派な仏像が見られました。
82719.jpg

本堂はワンちゃんOKです。
82720.jpg

売店のおばちゃんにも可愛がってもらったコメでした。
82721.jpg

さぁ、東北旅行最後のイベントです。
岩手県の猊鼻渓にやってきました。
こちらで舟下りを体験します。
ワンちゃんも乗船OK。ワンコ料金は何と100円!
※ただし、他のお客さんでワンちゃん苦手な人がいた場合は
乗船を遠慮してもらうこともあるそうです。
82722.jpg

平日の最終便(17時)ということもあって
何とコメ家の貸切!!!
普段はゴザを引いて靴をぬいであがるらしいのですが
二人だけなのでイスを置いてくださいました。
何かVIPみたい!?(笑)
82723.jpg

貸切なのでコメも自由にさせていいよ~と船頭さんから優しいお言葉を。
82724.jpg


我が家の乗船1時間前くらいに突然どしゃぶりがあったらしく
残念ながら川の水は泥水していましたが
82725.jpg

景色は抜群。
秘境の中を進むような感覚。
82726.jpg

コメも船の先頭部分にいってみたりと好き放題(笑)
82727.jpg

途中、毘沙門屈があったり
82728.jpg
立派な奇岩が連なります。

舟の折り返し地点で一旦、下船して散策できます。
82732.jpg

本当は橋が架けられていたのですが
台風?大雨?で流されてしまったそうです。
橋桁だけが残っていました。
82730.jpg

実はこの川、浅いので大雨の影響で土砂がたまりやすいらしく
ショベルカーで砂を岸に運んでいるそうです。
82731.jpg

さぁ、船頭さんが待っているよ。
82733.jpg

復路は西日が差し込みます
82734.jpg

82735.jpg

82736.jpg

舟の上でイチャつく人(笑)
Tなんか八幡平で飲もうとしていたビールを飲んでの舟下りだったし(笑)
82742.jpg

船頭さんの舟歌も聞けました。
舟下りとっても良かったです。
82738.jpg
が、舟の上でまたまた、びよりったらアブに刺されました(痛)

びよりの運転で仙台へ
もはや仙台=牛タンの図式(笑)
82739.jpg

牛タン定食いただきました。
牛タンミックスをチョイス(味噌味、塩味)
82740.jpg
びより的には味的にも質的にも利休の方がお好みでした。

この後は東北道の上河内SAまで南下し車中泊

長かった東北旅行もこれにしておしまい。
長い間、お付き合い頂きありがとうございました。

でも、実は夏休み残り1日あったので
ちょろっと寄り道してきました^^

修学旅行で有名な場所です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.