ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2013.09.06/ 22:50(Fri)
コメのことではたくさんの方にご心配いただきましてありがとうございました。
90507.jpg
お陰様でグングン回復しており、トイレも正常に出来るようになりました。
まだエリカラは取れませんが(患部を気にして舐めるので)
普段どおりの生活を取り戻しつつあります。
90502.jpg


今日はムギのことを。
90503.jpg


6歳を迎え心臓チェックをしたムギ 
その時の記事はこちら「6歳の心臓チェック
水曜日、半年ぶりの定期健診に妹がムギを連れていきました。

6歳を迎えたすぐの検査では
・右側の三尖弁の逆流があり
・左側の僧帽弁もかすかに逆流あり
・心肥大なし
・レベル6段階中1~2の間

6歳半での診断は・・・
・右側の三尖弁の逆流がやや増加
・左側の僧帽弁の逆流も増加
・心肥大なし
・レベル6段階中2

半年の間でちょっと悪化しておりました。
まだ薬を飲む段階ではないそうですが、
ムギも来年にはシニアに突入。
90501.jpg
色々考えねばならぬ年になりつつあります。

コメという妹分が出来てムギにも少しは刺激になってるのかな?
90504.jpg

コメの若いハイパーパワーを少しは分けてもらえているのかな?
90506.jpg

ムギ、まだまだこれから色んなことが待っているんだよ。
悪化させてる場合じゃないないっ!
90505.jpg
次の定期検診までどうか症状が進行していませんように!!


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: 診察
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

コメちゃん、
段々いつも通りの生活を送れるようになってきて良かった!
生理現象だけは抑えることができないから、
コメちゃんも痛みとの戦いはとっても大変だったと思います。
早くエリカラが取れるといいですね。

ムギちゃん、
いつもおしゃれで若々しく見えるけれど来年にはシニアに近づく年齢なんですよね。
心臓の病は目で見ることができず、止めることが出来ないのが悔しいところです。
なんとか悪化しないように、これからも健康なムギちゃんでいられるように願っています。

NAME:まろ山ぶー太郎 | 2013.09.07(土) 01:22 | URL | [Edit]

 

コメちゃん、エリカラ嫌がらずにエライ(人'▽`)
頑張ってるね!早く気持ちよくチッコできるといいですね!
ムギちゃん、まだまだ元気いっぱいで一緒に遊ぼうね!
コメちゃんパワーだね☆

NAME:yumichoco | 2013.09.07(土) 23:09 | URL | [Edit]

 

まろ太郎さん

おかげさまでコメ良くなりました。
ご心配いただきありがとうございました。
やんちゃなコメがパタっと元気がなくなって
甘えん坊ちゃんになった時はどうしたものかと心配でしたが
今ではいつものハイパーコメに戻って毎日飛び跳ねています(笑)
ムギも来年にはシニアに突入。
健康で元気でいられることが一番ですが
心臓の方も進行がゆっくりゆっくりになってくれたら
いいなと思っています。

NAME:びより | 2013.09.08(日) 21:14 | URL | [Edit]

 

yumichocoさん

おかげさまで元気になりました^^
でもまだ患部が気になるみたいで
時々エリカラちゃんに変身します。
トイレがトレーで出来なくなっちゃったけど
元気になったのでまた一緒にコマちゃん遊んでね~

NAME:びより | 2013.09.09(月) 23:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.