ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

先週の月曜から炎症を起こしていたコメ
(その時の記事はこちら
1週間がたちました。

病院でお薬を5日分処方していただき
きっちりお薬をのんですっかり患部は元に戻りました。
たくさんのご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m

エリカラちゃんともそろそろグッバイかな?
90510.jpg

すっかりコメのおもちゃと化しています。
90511.jpg

こらこら、そんなに遊ばないでね。
壊してしまったら大変。
時々、患部を舐めてるの知ってるからね。
舐めたらすぐエリカラ装着だよ。
90513.jpg
腫れはひいたものの、まだ違和感があるのか
時々舐めようとします(>_<)

そしてもう一つ困ったことが・・・
コメ、それまでトイレトレーニングはほぼ出来ていたのですが
今回の件で、トイレトレーで一切出来なくなってしまいました(T_T)

トイレのタイミングを見計らって「トイレトイレ」と誘導するも
トイレトレーには乗らずに用を足してしまいます。

コメの中ではどうやら
「トイレトレーでおしっこ = 痛い 」
とイメージ付けられてしまった模様。
コメにトラウマを作ってしまった。
可哀想なことしちゃった(>_<)

コメ、トイレトレーでしても痛くないんだよっ!と
トイレトレーニングをやり直さねば。

首にずっとエリカラをつけるのもあれかと思って
スカートにしてみたけど舐め舐めできちゃったので
すぐに首に変更しました。
90514.jpg

コメ、一緒にトイレトレーニグ頑張ろうね!!

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome6ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

エリカラ外せるようになってヨカッタですね^^
コメちゃんはきっとエリカラを退治してるんですよ。笑
かわいい(´▽`*)

トイレ事件・・・ちょっと大変そうですねー。おやつ作戦で一瞬で嫌な思い出が消え去るといいですけどぉ(;´・ω・)

NAME:リズココ | 2013.09.09(月) 23:14 | URL | [Edit]

 

コメちゃんよくなったようで本当によかった。
びよりちゃんもお疲れ様!
トイレトレーニング、ジョリも一緒にがんばる~。。。
コメちゃんよりお兄ちゃんなのに、いまだにオシッコだけは外しまくりよ><
「トイレ、トイレ」の誘導作戦、今からでも遅くないかなぁ。

NAME:yombo | 2013.09.10(火) 08:33 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
エリカラスカート
ちょっと(^◇^;)うけちゃいました。
朝から笑いと元気をもらっちゃいましたよ。私の中でうけすぎちゃって思わずコメントしちゃいました。
コメちゃん、ごめんね。
トイレも頑張ってね。

NAME:ビクママ | 2013.09.10(火) 08:37 | URL | [Edit]

 

コメちゃん、トラウマから、解放されるといいね。
頑張れ!!
きっとすぐに思い出して、ちゃんと出来るよね。

NAME:ナナハル | 2013.09.10(火) 11:28 | URL | [Edit]

 

アララ・・・トラウマでトイレが恐い~~?!
時間が掛かりそうですね。
でも患部も腫れが引いて快方に向かっているとのこと 良かったです。
おしっこをした後 ウエットティッシュで拭いたりするのも意外と炎症をおこしたりする子も多いと病院で聞きました。
んじゃ・・・毎回洗うの??大変ですよね~(~_~;)
そうするように言われましたが(;・∀・)

NAME:chiemom | 2013.09.10(火) 20:05 | URL | [Edit]

 

リズココさん

ご心配いただきありがとうございます。
なるほど~エリカラ退治してるんですね。
だからあんなに激しかったのか!?(笑)
トイレトレーニングちょっと大変そうですけど頑張ります。
もうあちこちにおしっこされるのは大変なので(>_<)

NAME:びより | 2013.09.10(火) 22:44 | URL | [Edit]

 

yomちゃん

お陰様で良くなったよ。
腫れがひいてホッとしたところに
今度はトイレトレーでおしっし出来なくなっちゃって(>_<)う~むだよ。
ジョリも今からでも遅くないからトイレトレーニングした方がいいよ!
あちこちにされちゃうのは良くないことだから
きっちり教えてあげないとね。
食いしん坊なコメはおやつで何とか頑張るつもり。
ジョリも食いしん坊だっけ??
一緒に頑張ろうね♪

NAME:びより | 2013.09.10(火) 22:48 | URL | [Edit]

 

ビクママさん

コメントありがとうございます。
エリカラスカート、可愛いですよね^^
いつも首につけっぱなしなので
スカートにしてみてもいいかも!?と思ってやってみたのですが
患部舐めれちゃったのですぐに首に戻しました(汗)
トイレトレーニング1からですがまた頑張ります^^

NAME:びより | 2013.09.10(火) 22:50 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

今まで物怖じしなかったコメが
「怖いもの=トイレトレーでおしっこ」となってしまってちょっとショックです。
でもまだまだ小さいコメ
きっとすぐにトラウマを払拭して感覚を取り戻してくれることと
願っています。

NAME:びより | 2013.09.10(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

chiemomさん

トイレトレーでおしっこ=痛い
と思っているようで、ものの見事に外しております(泣)
根気よく教えていこうと思っています。
ウェットティッシュで炎症も起こしやすいんですね。
確かに濡れたままだとばい菌が繁殖しやすいですものね。
病院の先生からもおむつなどは蒸れてしまうので
なるべくエリカラにしてくださいと言われました。
毎回、洗うのも・・大変ですよね(><)

NAME:びより | 2013.09.12(木) 14:04 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.