ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

昨日のこと

突然、家のチャイムが鳴った
10201.jpg

コメ、家のチャイムがなると
吠えることもなく一目散に玄関に向かう。
誰かが来るってことが嬉しいみたい。
それがたとえ、宅急便の人でも。
飛び出して尻尾フリフリでご挨拶をする。

今日もそんな尻尾フリフリ挨拶をして
お荷物受け取りました。
10202.jpg

まずはクンクンチェック
10203.jpg

そのうちせかされる(笑)
10204.jpg

梱包用のバンドをパチンとはさみできったら
それに飛びついたコメ
がじがじが始まっちゃった。
10205.jpg

固い感触がたまらんらしい。
10206.jpg

コメががじがじしている間にオープン
10207.jpg

野菜ごろごろ
コメも思わずがじがじをやめて
くんくんチェック
10208.jpg

田舎から送ってきてくれた家庭菜園の賜物
じゃがいも・長いも・さつまいも・里芋・ゴーヤ・なす・ししとう
みかん・いちじく、それにゴーヤの佃煮・讃岐うどん
10209.jpg
う~助かります^^

コメさん、今度はダンボールの端をがじがじ
10210.jpg

相変わらずのガジガジマン
もうとっくに永久歯が生え揃っているのにな・・・。
何でそんなに噛むかね!?
10211.jpg

体の成長に伴って噛む力も強くなっています(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

うちも全く同じことするー。
順番もまるで同じー(笑)
最後は、付いた伝票を必死にはがそうとがんばってる。
永久歯に生え換わってるってのにねー、痒いだけじゃないんだねー^^;
お野菜いっぱいのお届け物、うらやましい!

NAME:yombo | 2013.10.02(水) 11:34 | URL | [Edit]

 

コメメちゃん、ピンポ~ン♪の音で、尻尾ふりふりお出迎え~、偉いですね~
姫子は8か月くらいから、吠えるようになってしまって・・(>_<)
しつけの先生に来て貰って、吠え癖を治す特訓をしました^^;
今は、チャイムの音やドアが開く音を聞くと、一目散に玄関へ行って、コメちゃん同様、尻尾フリフリしてくれるようになったので、ホッとしています。

コメメちゃんの胸の飾り毛、フンワリしてますね!!
ボンバーな胸毛^m^になること間違いなしで羨ましいなぁ~(~o~)

田舎からの自然の恵み、我が家もとっても助かってます^^
びよりさんは、どんなお料理をされるのかなぁ~

NAME:an | 2013.10.02(水) 19:09 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.10.03(木) 00:54 | | [Edit]

 

yomちゃん

ジョリも全く同じなんだね~!
確かにyomちゃん宅に行ったときに
ジョリの大歓迎を受けたなぁ♡うふ♡
伝票を必死に剥がすなんて
お手伝いも出来てジョリなんて偉いの~!
お野菜送られてきたけど何作っていいかわからな~い。
お料理上手なyomちゃん作りにきて!(笑)

NAME:びより | 2013.10.03(木) 10:12 | URL | [Edit]

 

anさん

コメが4,5ヶ月の時によくネットショッピングをしていたので
毎日のように宅配便が届いていたんです(笑)
それでピンポ~ン=人が来る!って思ったようです。
ヒメメちゃんは吠え癖トレーニングされたのですね。
ヒメメちゃん、頑張りましたね!!
コメメは興奮したときや遊びたい時に吠えちゃうので
トレーニングも考えないといけないかな?と思っています。
コメメ、7ヶ月になったので飾り毛も徐々に伸びてきました。
胸毛はクルリンのお耳はストレートちゃんです。
田舎から届いたお野菜、どうやって調理しようか考え中です。
あまり凝ったものはできないので、シンプルに調理しようと思います^^

NAME:びより | 2013.10.03(木) 10:16 | URL | [Edit]

 

鍵コメさま

パピーの時期って本当に一瞬ですよね。
コメもあれよあれよという間にムギと変わらぬ大きさに
なってきました。
今の時期、た~んと楽しんでくださいね♡
お耳の毛も徐々に伸びてきてムギを越すのもあともう少し。
楽しみです。
メールしますね^^

NAME:びより | 2013.10.04(金) 08:05 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.