ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2013.10.04/ 08:58(Fri)
ムギは基本ビビリです。

雷、スーパーの袋、帽子(家に飾ってあるもの)
ヘルメットなど得体の知れないものが目に入ると
小さく低い声で「ワゥ」と鳴きます。
更にはよくビクっとしています(笑)

コメの方はというと
今までの物怖じしない性格から
ちょっとずつ怖いものが出てきました。

大きなワンちゃん
(Tがコメを馬に近づけたことから大きな動物が怖くなったとびより的には思っています)
そしてムギ同様、得体の知れないもの、動きをするものに
高い声で「ワワワワ~ン」と鳴きます(汗)

もうすぐハロウィン
ハロウィンの飾りをひっぱり出して
(一応、びより作の羊毛フェルト)
10301.jpg

その中で見つけました
ぜんまいじかけのかぼちゃお化け
10302.jpg

我が家には動くおもちゃはないので
コメの反応がみたくて早速動かしてみる。
10303.jpg
クルクル~っ。

突然動き出してビックリするコメ
想定内。
10304.jpg

離れて様子を見る
想定内。
10305.jpg

ちょっと近づく。
想定内。
10306.jpg

不思議そうに見る
想定内。
ちなみにムギの場合はここまでだと思う。
10307.jpg

ワワワンと吠える
想定内。
10308.jpg

びよりの中ではここで
かぼちゃおもちゃが怖くて or 興味がなくなってソファーへ移動すると考えていたのだけど・・・

コメは違いました。
果敢に挑む!!!
想定外!!!
10309.jpg

しまいには自らかぼちゃおばけをチョイチョイ触り
10310.jpg

転がし始めました。
10311.jpg

同じビビリでもビビリのレベルが全然違う。

前回の記事「気色悪いおもちゃ」でもそれは実証済み。
ムギは怖いものには近づかない。遊ばないもんね。
コメは怖くても近づいて確かめちゃうんだね。

コメ、やっぱりあなたはハイパーっ子だね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome7ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

コメちゃん、勇敢girlv-7
コメちゃん、スラ~ッと手足長い。
カッコいいわ~
初めましてが、楽しみです。

NAME:ナナハル | 2013.10.04(金) 09:12 | URL | [Edit]

 

うちもマロンはムギちゃんタイプ。
ブレアがコメちゃんタイプです。

同じキャバリアなのに、
こんなにも性格が違うのかと驚かされることばかり。
性格はある程度は持って生まれた物というのは、
よくわかる気がします。

コメちゃんがムギちゃんを守ってあげる
勇敢な妹になりそうですね!!

NAME:まろ山ぶー太郎 | 2013.10.04(金) 20:42 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

コメ、勇敢なのか?オバカさんなのか?どっちでしょう?(笑)
コメ、今時のキャバリアちゃんみたいで
すらっと手足が長いですよ。
体重は既に芽衣ちゃん超えしました!
本当、初めましてが私も楽しみです♡

NAME:びより | 2013.10.04(金) 22:36 | URL | [Edit]

 

ぶー太郎さん

マロン家も絶対そうだと思いました!(^o^)
同じキャバリアでも性格が全く違うので
ビックリすることが多いですよね。
ホールカラーがハイパーと言われているのも
本当にその通り!!と実感していますが
生まれ持った性格も大いに関係ありそうですよね。
コメ、ムギ守ってくれるかな?(笑)
コメはいまだムギを遊びに誘うのですが
ガウガウされてます(笑)

NAME:びより | 2013.10.04(金) 22:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.