ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

コメ、7ヶ月に突入しました。

あっという間に7ヶ月。
体も随分大きくなりました。
10401.jpg
体重:5kg

思い返せば・・・
いつも元気なハイパーコメだったけど
この7ヶ月の間に色々ケガや病気に見舞われました。
10403.jpg


生後3ヶ月で謎の脱毛 → 今ではすっかりフサフサに
生後5ヶ月で乳歯が歯茎内で折れてよだれダラダラに → 薬ですぐによだれ止まりました。
問題の乳歯も数日後にはスルっと抜けました。
生後6ヶ月、びよりがヒートだと慌てた膣炎 → 薬で完治
6ヶ月最終週には避妊手術を受けました → 縫合の両側の皮膚が攣っていたのも徐々に治まってきました。

どんな時でも食欲旺盛は変わらずでした。笑
うんPもたまにゆる~いのがあったりしたけど胃腸はどうやら強いみたい。

どんな時でも元気いっぱいのコメに救われていたけど
7ヶ月以降は「健康第一!!!」
ケガや病気のない生活が送れますように。
10404.jpg
あとは綺麗な飾り毛がフサフサ伸びてきますように。

びより心の声「ペット保険に入っていてよかった~」
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome7ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

コメちゃん、元気になってよかったね。
で、もう5キロあるんだー。
ジョリの2.5倍!
差が付きすぎる前に(笑)、あそばせよ~よ。近々是非。
うちでもいいし、外でも、びより邸でも^^

NAME:yombo | 2013.10.05(土) 11:40 | URL | [Edit]

 

「はて?」のコメちゃん。 超かわいいんですけど!
うふふ、そうだよね、忘れちゃうよね♪
わんこは過ぎたことは振り返らず今を生きてるもんね^^
コメちゃん、これからはあんまり健康面で
びよりさんをやきもきさせないであげとくれ♪  (←ここでも祖母目線)

↓気持ち悪いおもちゃ、
スマホ画面に向かって思わず「うわ!」って声が出ました(笑)
シュールだ~^^;

NAME:ツレヅレ | 2013.10.06(日) 02:26 | URL | [Edit]

 

こうやってまとめると色々とあって大変でしたね。
コメちゃん あのあどけないパピー顔から大人への顔になって
どんどんと成長して行くんでしょうね。
7ヶ月ともなれば体力も付いてきて 季節もいい季節なので元気に過ごせますよ~(#^.^#)

NAME:chiemom | 2013.10.06(日) 11:49 | URL | [Edit]

 

yomちゃん

yomちゃんご心配ありがとうね。
元気なコメだけど気付けば色々
病気やケガに悩まされてたわ(苦笑)
避妊手術も終わったし体型もある程度
しっかりしたので病気やケガはもうこりごり。
体重、ジョリの2.5倍か~!!!
本当早く会わないとね!
ジョリ、電車デビューしたのよね?
ちょっと遠いけど我が家に来る!?

NAME:びより | 2013.10.07(月) 09:12 | URL | [Edit]

 

ツレヅレさん

「はて?」の首かしげ可愛いですよね。
コメがもっと若かった時は(笑)言うこと言うことに首かしげをしていて
とっても可愛かったですよ。
最近ではわざと変な言葉や声色を使って、首かしげしてもらっています(笑)
これからは健康第一で病院のお世話になるべくならないように
したいなぁ。
祖母目線なんてとんでもないないっ!
母ちゃん目線ありがとうございますm(__)m
今度シュールなおもちゃ、現物見てくださいませ♪

NAME:びより | 2013.10.08(火) 13:21 | URL | [Edit]

 

chiemomさん

いつでも元気でハイパーなコメでしたが
何気に色々ありました(苦笑)
体型は大分、成犬なみになってきたのですが
中身はパピパピで相変わらず大変です(笑)
今後はケガ病気などないように
過ごせていけたらと思っています。

NAME:びより | 2013.10.08(火) 20:30 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.