ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2017.02.28/ 08:31(Tue)
2/26
ムギが虹の橋へ旅立ちました


つい、先日10歳を迎えたばかりで


次は目指せ15歳だったのに...


いつも穏やかで優しいムギ
誰からも好かれる子でした


コメを迎える前までは
お嬢様のごとくトレードマークのリボンをつけて
色んな所へお出かけしたっけ


ボール投げも大好きで外でも


お家でも良く遊んでいました


とにかく土手でのお散歩が大好きでした




毎週カフェでおやつセットを食べるのも楽しみで


いつもおやつセットに釘付けでした


お誕生日会や


クリスマスパーティー


ハロウィンパーティーなどお友達と楽しんだよね


アウトドアも一緒にしたね


いつも大好きなお友達に囲まれて


自然を満喫してたね


同胎のゆめちゃんにも会うことが出来て
びよりもこれには大喜びでした。


親戚さんのシェリーくんにも会うこともできました


食いしん坊さんの証
口タプが巻き込んじゃって
よく「ムギギッ」てなってたね。


ウマウマにはいち早く駆け付けていて
おやつ選手権なんてものがあったら結構いい線
いってたと思うよ


おやつの為なら
グレーチングの上もグイグイ進んじゃうくらいだったもの


シニアになってからは動きも大分ゆっくりになり


半年前からは食いしん坊の座もコメに譲り


コメとライスの優しいお姉ちゃんに



去年の8月末
突然立ち上がるのがしんどくなり診断されたのは
後ろ足の変形性関節炎


それでもトイレは外派のムギだったので
筋肉を落とさないためにも
毎日欠かさずお外には出ていました。


痛そうな時はトイレだけして
すぐにお家に帰る日も


あんなに食いしん坊だったのに
食べる時に後ろ足が痛むようで
自分でご飯を食べたがらなくなりました


一粒ずつお口に運んでご飯を食べさせるように


でも、おやつはペロリ


昔みたいにランランこそ出来なくなってしまったけど


シニアなりのゆったりとした時間を楽しめればと
思っていましたし


現にムギも楽しんでいたと思います


ムギが大好きだった場所には毎週通っていましたし


大好きなカフェのお姉さんたちと触れ合って


可愛がってもらっていました


オハナちゃんところにもよく行っていたので


オハナちゃんとは一緒にカートに乗ることも出来


メッシュから二人して覗くなんてこともやっていました。


これからもお友達とのこういう可愛い姿がいっぱい見られるんだなぁと思っていました。


お家でも寝てることも多かったけど


その寝顔までも可愛すぎて
ちょっかいだしたくなるほどでした


ムギの穏やかで優しい性格も大好きでしたし
顔から仕草から何から何まで可愛くて愛おしくて
たまりません


10歳を迎えた矢先の突然の死は
とても辛く悲しく胸が張り裂けそうですが


ムギがくれたもの、繋いでくれたものを大事にして


ゆっくり前を進んでいけたらと思います。


生前、ムギのことを可愛がってくださった
皆様どうもありがとうございました。


たくさんのお友達からの供花やおもちゃ、お菓子に囲まれて虹の橋へ旅立ちました。


ムギ、言葉にならないほど大好きだよ
ムギ、たくさんの愛と幸せな気持ちをありがとう。

虹の橋から家族とお友達を見守っていてね。
またいつか必ず会おうね。
大好きだよ、ムギ。
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(32) 
2017.02.11/ 07:42(Sat)
2/11 今日はムギの誕生日
10歳になりました。


10歳
何だか遠い日のことに思えたけど
振り返ってみると本当にあっという間。

10年もの月日を一緒に過ごしてきたなんて
未だに信じられない。

心臓の方は雑音こそあるものの
まだ薬を飲むレベルではなく


ただ半年前から後ろ足の関節炎を患い
ちょっと歩くのも不自由になってきたりと
ここ数年でシニアを実感する日も多くなりました。


コメを迎えてからは逞しく
強くなったなぁと思うこともしばしば。

毎年季節の変わり目にお腹を壊していたのに
コメが来てからはめっきりなくなりました。

「目指せ10歳!」の目標は本日達成
これからは今まで以上にムギが穏やかに健やかに
過ごせることを第一に考えて
暮らしていけたらと思います


ムギ、次の目標は
「目指せ15歳!」だよ(^^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2016.11.19/ 23:06(Sat)
ムギの模様は面白い


前足には両足同じ所に茶色いところがあったり


後ろ足にも薄い斑点があって


背中の模様も茶色多めで


可愛いなぁ


普段お洋服を来ているから見れないけど
まじまじ見ると愛おしいなぁ♥︎


そういう意味ではルビーなコメは
見応えなくてちょいと寂しいなぁ。


でもコメはコメなりに可愛いポイントがあるんだよね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.09.14/ 18:08(Wed)
ムギ太りました


っていうのは冗談で


シャンプー後は必ずおDEBUに


シャンプー後のデーブな姿を
しげしげ見るのがまた楽しみだったり。笑


ムギコメ、それぞれのシャンプーに
かかる時間は概ね1時間。

時間に余裕のある時
びよりの体力がある時
ライスの機嫌のいい時
Tがいる時には
二頭続けてシャンプーできるけど

平日だとなかなか二頭続けてはシャンプー出来ず。

さぁて明日か明後日にはコメのシャンプーだよ

お楽しみに。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.23/ 11:40(Tue)
トイレは外派のムギ


雨でも台風でも外に行かないと
用を足しません


そんな訳で台風直撃の昨日も
雨脚が弱まった隙にサササとトイレへ

本犬も濡れるのが嫌なので
すぐにトイレをしてくれるので助かります

家に帰ってムギはお昼寝
びよりはTの従姉妹から頂いたお菓子をペロリ
その名も宮島さん

初めていただくお菓子です。

開けてみると
なるほど~広島の宮島モチーフなのね

それで宮島さん。笑

固いクッキー生地にココアクリームが挟まってました


ムギは鼻先までおやつを持っていてもピクリともせず


この方の鼻先に持っていくのは危険危険

裏側ペロリと舐められた(>_<)

今週は雨が多そう。
ムギのトイレも大変そうです(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.