ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アウトドアイベントに行ってきました。
その名も「Off the Grid 」


90年代後半から2000年代に生まれ育った若いアウトドア・メーカー、ディストリビューター、リテーラーたちのグッズ販売!

場所は京王フローラルガーデンAngeさん
フローラルガーデンというだけあって
季節の花々が満開!





BBQ場も併設されていてとっても素敵な所だけど
悲しいかなワンコNG(>_<)

なのでコメには車で留守番をお願いして
ライスと入園しました。




ブースがずらり


お洒落なアウトドアグッズがいっぱい










結局、我が家は何も買わなかったけど
見ているだけでも楽しかったです。

お待たせーコメ!
で向かった先は星乃珈琲


お留守番ありがとうで
うまうまゲット


人間たちはオムライス


小袋のフリースドライチキンをペロリ
コメもお腹いっぱいになったかな?


ライスはここでもグッスリちゃんでした。


アウトドアがしやすい季節
ムギコメ&ライスとも楽しめるといいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします


 
Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.04.16/ 11:39(Thu)
ランチのあとに向かった先は
ワンコの壁画が可愛い Plaza Dさん

サロンに病院、ペットホテル、室内ドッグランにグッズ販売など犬に関する総合施設!

この日は雨ということもあって
室内ランはワンコでいっぱい。
ランには頭数制限があるのでカフェにて待機!






「開けー」念じるオハナちゃん


お店の人に呼ばれて
ドッグランにいざ出陣!


ラキちゃんとコメは解き放たれた瞬間
走り回る


オハナちゃんは・・・

固まる。


固まる。


固まる。


せっかくランに来たのだから
オハナちゃんも走ろうよって!
アビママさんがポッケにおやつ忍ばせてランラン


食いしん坊隊が追っかけるものの
オハナちゃん、やっぱり引き気味。


それでもエンジンが徐々にかかり始めランラン


ランラン!
セリちゃんとアユさんの間を
3往復ぐらいランしました。オハナちゃん偉い!

その後は「もう十分遊びました」のオハナちゃんでした(^o^)


ラキちゃんとボールを取り合いっこ。


コメだったらガウガウ言うけど
ラキちゃんは物静か
そんな姿がまたかわゆーい♡


コメもセリちゃんに遊んでもらったり


自由気ままに遊んでおりました


集合!
大きなワンちゃんも来ちゃった。笑


他のワンコいたので当初はどうなることかと
思いましたが、気づけば1時間の利用は
あっという間。
雨の日にいっぱい遊べてよかったね。

帰りにスポーツ用品屋にたちより
あれやこれや物色。

同じカートに入っても勿論喧嘩はなし!
可愛い三人さんでした♡


オハナ家のみなさん
ラキちゃん&アビママさん
ありがとうございました(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

 
Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.02.15/ 10:30(Sun)
コンクリート打ちっ放しの建物がずらっと並んだこちらは調布市の仙川
IMG_4342.jpg

その名も建築家、安藤忠雄さんの名前がついた
安藤ストリートというらしい。
IMG_4347.jpg
安藤さんが設計したお洒落な建物が立ち並ぶという。

でも、お目当はそちらではなくこちら
IMG_4356.jpg

2/3にオープンした
猿田彦珈琲さんの2号店へ!!
IMG_4360.jpg
恵比寿の本店で珈琲を購入して以来
Tのお気に入りとなったコーヒー豆を買いにきました。

何でもオーナーさんが仙川ご出身とかで仙川に出店したんだとか。
IMG_4366.jpg

本店もお客様ギューギューだったけど
こちら2Fまであるのに常に満席状態!
IMG_4367.jpg

我が家はコーヒー豆だけを買いにきたので
コメとTはお外で待機。
IMG_4368.jpg
外のベンチではワンコと一緒に飲めるそうです。

初めて来た仙川ですが
猿田彦珈琲さんの前にはカルディあり
IMG_4353.jpg

道を渡ればスタバあり
IMG_4371.jpg
他にも星乃珈琲、珈琲館、モリバコーヒー、コメダコーヒーなんかもあり
まさにコーヒー激戦区!!!

歩いていてもコーヒーの看板があちこちに。
IMG_4375.jpg

お昼はやはり珈琲が有名な「LARGOさん」で
IMG_4393.jpg

テラス席のみワンコOKです。
IMG_4387.jpg

日差しがあったのでそんなに寒くなくて良かったね。
IMG_4400.jpg

今週のブランチスペシャルのガパオと
ブランチパスタ、ほうれん草とソーセージのトマトソースをいただきました。
IMG_4407.jpg

結局Tにはカルディのチョコレートと
コーヒー豆をバレンタインにプレゼント!
お家でペロリといただきました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Tがゴルフに行ってしまい
暇暇してたコメ&びより

オハナちゃんのところに遊びにきました
14020110.jpg

二人の距離が近いのはおやつのおかげ(笑)
14020111.jpg

この日は珍しくキャバちゃんにお会いできず
オハナちゃんもおやつを貰えるのはびよりだけだと感じたらしく
ピタっと寄り添ってくれました。
*ペロンチョ*
14020112.jpg

そこに10ヶ月のシュナウザーのロッティちゃんが来店
14020113.jpg

コメと月齢が近いのでご対面させてご挨拶させてもらいました。
14020114.jpg

オハナちゃん耳毛を乱しながらおやつ待ち(笑)
その後ろにayuさんに可愛がられるコメの姿
14020115.jpg

突然、seriちゃんから新商品の試食いかがですか?と

その名も「フラパイ」
バニラアイスクリームの下にチョコレートクッキーを敷き詰められたもの
14020116.jpg
わぁ~い!とパクパク頂きました。
バニラアイスとチョコクッキーの食感が絶妙!!
上にちりばめられたマカデミアンナッツもいいアクセントに
なっています。
アイス&チョコレート好きにはたまらん一品です♡
これからの季節マラサダと並んで大人気になりそうな予感!
seriちゃん、ayuさんごちそうさまでした&ありがとうございました。

恒例のラブラブショットを無事に納め
14020117.jpg

HIWAHIWAさんを後にして向かった先はもつ鍋やさん
もつ鍋大好きの我が家
お気に入りのお店があるのですが今の時期、週末は
予約でいっぱいなのとワンコNGなので
今シーズンはまだ1回も食べれずにいたところ
何とうた家ももつ鍋好きということが判明し
「ワンコ抜きでいっちょ行ってみましょうか?」となり
行ってきました。

でん!
14020118.jpg
Tもゴルフ場からもつ鍋やさんに直行!

kカツT中の「メガ」に対抗するかのように「ギガント」なる飲み物発見
通常ジョッキの3倍分=1L 入っているという
メガな男Tがギガントにも挑戦
14020119.jpg
左からスマホ・ギガントハイボール・Bさんのコーラ
って・・・T中の「メガジョッキ」とサイズ変わらず。

念願のもつ鍋はペロっとなくなり
もつだけを更に追加!
ワンなしナイトも大いに盛り上がったのでした。
今度は例のお店のもつ鍋リベンジしましょうね~!!

お留守番してくれたうたちゃん&コメありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
大掃除の合間に潮風公園におでかけ~
122801.jpg

ボールランラン
122802.jpg

週末は賑わっているお台場も
年の瀬だから人がまばら
122803.jpg

あ、コメが何か見つけた!
122804.jpg

立派な松ぼっくりでした。
122805.jpg

姪っこちゃんへのプレゼントをGET
スパニエルだって!
どう見てもキャバリアだよね?
122806.jpg

公園内を歩いて帰ります。
水をみると近くまで寄りたくて仕方なくなるT(笑)
コメはTのあとをついていこうと必死です。
122807.jpg

でもコメがドボンしたら大変なことになるので
リードをグイっと引っ張ります。
122808.jpg

Tったら飛び石ピョンピョン飛び越えてあんな遠くに。
122809.jpg
家に帰ってから大掃除の続きをしようと思ったけど
なんだか~疲れた~って焼き肉食べに行って寝ちゃいました(笑)

はぁ、朝から今日も掃除掃除!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.